白山から北アルプスをのぞむ

白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_3294124.jpg
7月8日から9日にかけて、白山に行ってきました。超久しぶりのテント担いで一泊二日の縦走。石川県の市ノ瀬からチブリ尾根経由で別山に登り、油坂を下って登って南竜ヶ馬場で1泊。翌朝はアルプス展望台からご覧の景色!
山はやはりイイ!

白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_3334878.jpg
尖っているのは槍ヶ岳。どこから見ても槍ヶ岳。右は穂高。

白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_3344061.jpg
剣岳に奥に白馬岳。おお我がふるさとはあの方か。

白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_336954.jpg
御岳。こう見るとかっこい!登ってみるとそうでもないけど・・・
---
おまけ
白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_3373232.jpg
この前日にひーこら登った別山を望む。この日の別山登山者は私だけだったかも!(少なくとも御舎利山から別山への踏み跡がまったくありませんでした。)
雪渓が何カ所もあり、まだアイゼンが必要でした。

白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_3394380.jpg



御前峰、大汝峰ともガスの中。お池まわりはガス+雪もあってなかなか神秘的でした。
白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_3414156.jpg
白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_3412769.jpg
白山から北アルプスをのぞむ_b0050130_341826.jpg

by takagariyama | 2011-07-09 06:30 |