奈良にふさわしいキャラとは?

「せんとくん」対抗キャラ、ネットで投票受け付け中(ITmedia)
[1300年祭]“私設”マスコットど~れ?-一般投票スタート(奈良新聞)
奈良にふさわしいキャラとは?_b0050130_1219583.jpg



「かわいくない」と話題の奈良・遷都1300年キネンイベントキャラ「せんとくん」。それに変わるキャラを決めよう!と、反「せんとくん」団体が新キャラ作製し、投票が始まってますね・・・

しかし
奈良にふさわしいキャラとは?_b0050130_12264410.jpg
せんとくんでいいじゃん。
せんとくん対抗キャラにしたってかわいくないじゃん!
しかも仏教団体が『せんとくんは”童子”の姿に角が生えた形が、仏を侮辱している
』という抗議をしていたのだから・・・対抗キャラだって思いっきり仏さん、馬鹿にしまくりでは?


奈良県内では対抗馬!?も↓
せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気(産経新聞)


なんにせよ、奈良好きの私にとってはお祭盛り上がるのは嬉しいです~
マスコットの話題で宣伝は上々になるなら、あとはどんな楽しいイベントがあるか!
2010年、奈良に期待してます!!!
by takagariyama | 2008-05-21 12:34 | 世相